archive of the category 絵画

Rembrandt

14 4月

Posted by Micchan

僕が大好きな画家の一人「レンブラント」の新作が公開。 なんとこれは人工知能で書き上げたものだそうです。 レンブラントの書き方の特徴をコンピュータ分析し、 新たな作品を作り出しました。 レンブラントの1作品と言われても信じ […]

Rembrandt はコメントを受け付けていません。

THE CHART OF COSMIC EXPLORATION

11 4月

Posted by Micchan

宇宙探査機のチャート表。 デザインも素敵だったのでアメリカから 送ってもらいました。 ウォールナットの木枠でかっこいい! 玄関に飾りたいんだけど、 紫外線で色あせしそうで悩み中。 どんな塗料で印刷されているんだろう??

THE CHART OF COSMIC EXPLORATION はコメントを受け付けていません。

ムーミン展

21 4月

Posted by Micchan

http://www.fashion-press.net/news/9810 ぐわーーーー行きたい。 5月6日までかぁ。時間が欲しいよーー。 こういう時、自分の仕事が嫌になります。 〆切りの無い生活がいいなぁー(T T) […]

ムーミン展 はコメントを受け付けていません。

自分好み

20 1月

Posted by Micchan

自分好みの空間をつくる事に喜びを感じます。 やっと佐久間氏の原画が生きる時が来ました。 ずっと見ていたい。

自分好み はコメントを受け付けていません。

3Dアート

9 12月

Posted by Micchan

山梨県にある芸術の森公園にエドガー・ミュラー氏の 3Dアートがあるのですが、時期が過ぎると消えてしまう ということで見に行くことにしました。 この写真は特別なレンズから覗いた時に見える光景です。 本物はもう少し立体的に見 […]

3Dアート はコメントを受け付けていません。

世界のライブペインティング

18 10月

Posted by Micchan

韓国のKimさんが書いた絵が凄い。 下書きなしで、この画力は凄すぎる。 世界には天才が山ほどいますね。

世界のライブペインティング はコメントを受け付けていません。

絵心教室DS

13 8月

Posted by Micchan

移動時間に最適な携帯ゲーム。 が、やりたいものがなく、しかたなく借りた 「絵心教室DS」をやってみました。 (しかたなく・・・というと、語弊があるのですが 本当はゲームがやりたかったのです) しかし、やってみるとなんだか […]

絵心教室DS はコメントを受け付けていません。

29 9月

Posted by Micchan

ドイツで買ってきた、楽譜絵。 特殊な大きさだったので特注の額を買いました。 なんだか素敵だ!! ちなみにこれがアップの写真。 これ、ちゃんと曲になっているみたいです。

額 はコメントを受け付けていません。