month archive for 3月 2010

はるばる

31 3月

Posted by Micchan

今日はフランスから来た、Denys Fontanarosa (ドュニ)さんと会食。 フランスの話や沖縄の話で盛り上がりました。 そしてお酒好きなドュニさんと「ききざけ」。 是非、今度日本に来たときは沖縄にいきましょう!!

はるばる はコメントを受け付けていません。

イナズマイレブン テレビアニメ 熱血サントラ!第2巻

30 3月

Posted by Micchan

いよいよ5月に「イナズマイレブン テレビアニメ 熱血サントラ!第2巻」が 発売されます。 その作業にも追われているし、イナズマイレブン3の作業にも追われている。 要するに全てにおいて追われているということになります。 だ […]

イナズマイレブン テレビアニメ 熱血サントラ!第2巻 はコメントを受け付けていません。

恐ろしいクオリティー

29 3月

Posted by Micchan

GOD of WAR 3を見てみたのですが、 凄いクオリティで(音楽、映像、カメラ、世界観)圧巻でした。 このぐらいのクオリティを日本で作るのは、 なかなか難しいでしょうね。

恐ろしいクオリティー はコメントを受け付けていません。

お花見

28 3月

Posted by Micchan

今日は作曲家が集まってのお花見。 が、激寒でしかも桜はまだ咲いていない。 しかたがないので、谷岡嬢のおうちにみんなで 集まって宴会となりました。 しかし、今年の春はなんだか寒いなぁ〜

お花見 はコメントを受け付けていません。

花見断念

27 3月

Posted by Micchan

今日はゲ音団のお花見だったのですが、 仕事が詰まっていて行くことが出来ませんでした。 皆さん楽しんでくださいませ!

花見断念 はコメントを受け付けていません。

情報交換会

26 3月

Posted by Micchan

今日は「アフリカ」の音楽を手掛けた亘さん(鋒山さん)と 「白騎士物語」1の作曲をされた井内さん、 ソニーの名サウンドプロデューサー菊池氏と飲み会。 (途中からゴッドイーターなど作曲した椎名さんも合流) アメリカでのオーケ […]

情報交換会 はコメントを受け付けていません。

収録

25 3月

Posted by Micchan

今日は声優のレコーディングに立ち会って来た。 いや〜ほんと声優さんはすごいなぁ〜といつも関心してしまいます。

収録 はコメントを受け付けていません。

トルネ

24 3月

Posted by Micchan

う〜ん、トルネが買えない。 売れているんだなぁ〜

トルネ はコメントを受け付けていません。

異変!

23 3月

Posted by Micchan

何故かプロキのスタッフが同時期に髪を切ったので なんだか違う会社に来たみたいになる。 そう言えば、うちの会社は女性の方が多い。 なので、みんなして髪の毛を切ると、女子高生のような 会話が飛び交うわけです(^^;) 「どん […]

異変! はコメントを受け付けていません。

うちでぷちぷち

22 3月

Posted by Micchan

家で仕事をするようになると、若干テンパッテいるって証。 マスターアップまで後数ヶ月しかないので頑張らないと間に合わない。

うちでぷちぷち はコメントを受け付けていません。

今年のお花見

21 3月

Posted by Micchan

今年のお花見はなんと屋形船で夜桜という とんでもない企画が進行中です。 (いいだしっぺはプロキのイベント委員会会長K氏) 桜もその時にバッチリ咲いてくれればいいのですが、 あと2週間もあるのでどうなることやら・・・。

今年のお花見 はコメントを受け付けていません。

クラウス・シュルツェコンサート

20 3月

Posted by Micchan

1970年代に名作を沢山生み出したクラウス・シュルツェで、 僕ですらリアルタイムではありません。 ですが、今回貴重なライブを見に行けるということで 会場に足を運んでみました。 会場には予想に反して、若い方が結構いたように […]

クラウス・シュルツェコンサート はコメントを受け付けていません。

無くしてしまった。

19 3月

Posted by Micchan

大切な時計を無くしてしまった。 おかしいなぁ〜。

無くしてしまった。 はコメントを受け付けていません。

ついてない日

18 3月

Posted by Micchan

今日は色々とついていない。 やる気も激減。 そう言うときは、雑務をひたすらこなす。 それはそれで頑張るぞ(^^;)

ついてない日 はコメントを受け付けていません。

ニヤニヤ企画

17 3月

Posted by Micchan

企画書は頭の中で想像しながら動かしてみて、 自分の顔がニヤニヤし始めたら良い企画であると思っています。 今日はみっちり企画会議。 なんだかニヤニヤしてきましたよ。

ニヤニヤ企画 はコメントを受け付けていません。

まわった・・・

16 3月

Posted by Micchan

今日は面白いメンツで飲みました。 元スクウェアの菊田さん、スーパースィープの細江さん、佐宗さん フロムソフトウェアのtechnouchiさん、関さん、ノイジーの坂本さん、蛭子さん。 お腹すいた状態で飲んでしまった為、かな […]

まわった・・・ はコメントを受け付けていません。

ふ〜〜すっきり

15 3月

Posted by Micchan

髪の毛がやっと切れた。 といっても、見た目はあまり変わっていない 気もしないでもないけど・・・???。 まぁ〜気分気分!

ふ〜〜すっきり はコメントを受け付けていません。

くつろぎの場所

14 3月

Posted by Micchan

車で家に帰った時にしか行けない喫茶店があるのですが、 たまに行くときは本当にワクワクします。 本当はゆっくり何時間も居座りたいところなのですが、 仕事に行く前に行くことが多いので、そんな事も出来ない。 こんなスタジオを作 […]

くつろぎの場所 はコメントを受け付けていません。

色々計画中

13 3月

Posted by Micchan

待っているだけでは面白い仕事は出来ない。 であれば自分から面白い事をする。 最近そういう風に動こうと決心をしました。

色々計画中 はコメントを受け付けていません。

残念

12 3月

Posted by Micchan

そろそろ髪を切りたいなと思って行きつけのお店に電話したら 予約でいっぱいだった。 結局月曜日までおあずけ・・・。

残念 はコメントを受け付けていません。

珍しく・・・

11 3月

Posted by Micchan

普通、どんなに飲んでもあんまり次の日にお酒が残ることはないんだけど 今日はダメだ・・・。全然頭が働かない。

珍しく・・・ はコメントを受け付けていません。

有意義な時間

10 3月

Posted by Micchan

バンダイナムコで作曲家のS氏とソニーミュージックのK氏とで飲み会。 音楽のありかたや、作品の作り方、お互いの音楽感をまじめにトークしました。 こういう飲み会は定期的にやりたいな!

有意義な時間 はコメントを受け付けていません。

新しい事

9 3月

Posted by Micchan

ちょっとマンネリ化してきたなぁ〜。 新しい事がやりたい。

新しい事 はコメントを受け付けていません。

そういうものなんですね。

8 3月

Posted by Micchan

ゲーマーがもっとも参考にするのは・・・と題して アンケートをおこなった結果が下記のURL。 1位は「体験版」2位は「プレイ動画」などなど・・・ 体験版が1位というのは作り手側からすると怖いでしょうね。 日本の場合、体験版 […]

そういうものなんですね。 はコメントを受け付けていません。

限界

7 3月

Posted by Micchan

今使っているMacBookProがそろそろ限界です。 早くAppleさん次のノートを・・・。

限界 はコメントを受け付けていません。

CDたち

6 3月

Posted by Micchan

今日は少しだけHMVに寄れたのでCDを購入。 【GUNDAM 30th ANNIVERSARY GUNDOM SYMPHONY】 パッケージにやたらとお金が掛かっている。 オケはロンドンシンフォニー。 大編成のオケなんで […]

CDたち はコメントを受け付けていません。

宇宙ステーション

5 3月

Posted by Micchan

ここ数日、宇宙ステーションが肉眼で観ることが出来るということで 盛り上がっていたのですが、結局観ることが出来ませんでした。 宇宙とか考えると、地上で起きているくだらない紛争がなぜ 無くならないのか不思議でしょうがない。 […]

宇宙ステーション はコメントを受け付けていません。

早く

4 3月

Posted by Micchan

新しいMacPro出ないかな。 そろそろマシンが悲鳴をあげてきた。

早く はコメントを受け付けていません。

アークライズファンタジア&ルミナスアーク3

3 3月

Posted by Micchan

今日はアークライズファンタジア&ルミナスアーク3の サウンドトラックの発売日です。 是非、皆さん聞いていただけると嬉しいです。

アークライズファンタジア&ルミナスアーク3 はコメントを受け付けていません。

むずむず

2 3月

Posted by Micchan

来ましたね。とうとう来てしまいましたね。 花粉 さて、今年はどうやって戦うかなぁ〜! 負けないぞ!

むずむず はコメントを受け付けていません。

うるう年

1 3月

Posted by Micchan

うるう年と間違えてPS3がおかしな事になったみたいですね。 でも、そのニュースをみて、あ〜今年はうるう年なんだ! なんて思ってしまう自分は日にち間隔が全く無いと言うことが よくわかりました。

うるう年 はコメントを受け付けていません。