月: 2018年6月

ワールドカップ

今大会は一度も試合を観てないや。昔はワールドカップだけは…

食べたーい

山口県の名産といったら沢山ありますが、定期的に食べたくな…

人魚の眠る家

東野圭吾さんの「人魚の眠る家」を完読。本当に素晴らしい作…

単位

コンピュータの世界では単位が非常に重要です。MB、Mbi…

紅茶

この前イギリスで買ってきた「Waitrose」の「Eng…

アナログテープ

某ゲームの録音時のアナログテープを発見。いや〜懐かしいで…

DSP-Quattro 5

波形編集ソフトのDSP-Quattroはもうアップデート…

無謀な妄想

世の中の動きにワザワザ自分を変えてまで合わせる必要はない…

ハズキルーペ

ハズキルーペいいねー、なんて話しをしていたら、行くところ…

貿易戦争

アメリカのトランプ大統領が中国に対して貿易戦争をふっかけ…

一時の晴れ間

体力づくりの為、かなり長い距離の散歩を毎日するようにして…

夏タイヤ

やっと夏タイヤに履き替えができました。 やっぱり夏タイヤ…

大阪地震

8時前、自宅でも軽い揺れを感じていましたが、まさか大阪で…

富士花鳥園

静岡県富士宮市にある「富士花鳥園」へ行ってきました。将来…

シュラカップ

シュラカップはそのまま火にも掛けられるし、コップにもスー…

世の中の誤解

インターネット社会になってからというもの、嘘がどれほど蔓…

Mix

本日はイナズマイレブン〜アレスの天秤〜の楽曲のミックス。…

Recording 2nd session

本日もレコーディング。某アニメの楽曲のレコーディングも今…

Recording 1st session

本日から2日間レコーディングです。これで某アニメの音楽制…

プリンター

明日からレコーディングなのに、プリンターのインク切れ。家…

言うことは言う、やる事はやる

こういう人、本当に少なくなったと感じます。

インストアトークイベント

本日は名古屋のHMVさん、大阪のTower Record…

感慨深いものが・・・

約3年前、友人にお願いされていた曲があり、色々とありまし…

ぼちぼち

自分の好きな音楽を表現するために、オリジナルのアルバムを…

Red Room Audio

「PALETTE」というオーケストラライブラリが無料でダ…

WWDC2018

やはりOSの発表でハードウェアの発表はありませんでした。…

EG Word

EG Wordが復活! App Storeのランキングを…

Hi Hi Hi

年齢を重ねると共に耳の聞こえ方が変わってくると言います。…

Xenoblade2 オリジナル・サウンドトラックの不具合

『ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック』初回製造…

講演会NHKカルチャー

NHKカルチャー梅田教室で講演会を開催することになりまし…