月: 2020年3月

Zoom

コロナウィルスで一際使われるようになった「Zoom」とい…

志村けんさん死去

とてもショックなニュースが入ってきました。僕たちの年代の…

県外ナンバー

現在、南都留郡地域に住んでいるわけですが、この辺りは観光…

解体新書

ゼノギアスコンサートやクロノクロスライブの舞台監督をして…

Ramune2歳

フクロウのRamuneがめでたく二歳になりました。おめで…

iPad Pro

モバイル系のパッドでは完成形ですね。とても高速で使い勝手…

MacOSX 10.15.4

本日、Catalinaのアップデートがありました。困って…

延期

今ごろになって東京オリンピックが延期という発表。とても残…

CHRONO CROSS Live メイキング スタジオリハーサル編

CHRONO CROSS Liveのメイキング第二弾、リ…

ホームページ

ホームページのコンタクトページをPHPのMail関数を使…

誰もいない

いつもは観光客でごった返している場所も今は誰もいない。自…

iPad Pro

そろそろ新しいiPadが出るかなと思っていましたが来まし…

コロナウィルス

なんだか日本はとてもお気楽モードですが、大丈夫なんでしょ…

あらゆる手を使って

昨日の続きでDigital Performerが正常に動…

きたー!!FIAT500EV

FIAT 500 EVが発表になりました。まだ日本での発…

Digital Performer 10 on Catalina

新しいMacProにほぼインストールも終り、今度の仕事に…

すっかりよくなった

毎日、しっかり食べて、しっかり寝たらすっかり元気になりま…

Speed Test

M.2 SSD RAID0でスピードテストをしてみたとこ…

風邪?

咽が痛く風邪ぎみなんですが、病院には怖くていけないので自…

いつか・・・

一度でいいから河口湖ステラシアターで富士山バックにライブ…

eLicenser

スタインバーグのeLicenserは昔から色々と問題があ…

サラウンドミックス

今日から3日かけて5.1chサラウンドミックス。Atom…

Mac OSX 15 Catalina

毎回、新しいOSが出るたびにバグてんこ盛りですが、Cat…

MacPro

もうゴミ箱マックも拡張性に限界を感じ、Thunderbo…

災害がおきるたびに

人とのつながりだとか、人の温かさとか、結束力とかそういう…

とにかく耐えて

コロナウィルスの影響で全世界的大打撃を受けている経済。特…

感謝と努力

第43回全英女子オープンゴルフ 〜笑顔の覇者・渋野日向子…

HP

個人のHPも20年以上デザインを新しくしていないので、こ…

残念

先日の「たまご」が孵りました。残念ながらフクロウではあり…

音楽の研究

ブラジルの大学にて学問的に自分の音楽が研究されたらしくそ…

鳴沢 紅葉台

コロナウィルスの影響でどこもお休みなので、これを機に体力…