月: 2020年4月

芝生

芝生の新芽が出てきました。これからどんどん暖かくなってい…

たけのこ

またまたいただきました。タケノコ!! 春の香りがしていい…

HDMIの落とし穴

New MacPro 2019を購入してから、ビデオカー…

ハードディスク

一台のマックにいくつものメディアを積み込んでいるのですが…

バトン

世の中が大変な時期になると必ず流行るバトン。実はとても苦…

動画編集ソフト Part 3

色々とわかってきたことがあるのでメモとして書き記しておき…

フロントガラス

愛車のフロントガラスがペキッと割れてしまいました。飛び石…

日本赤十字 ウイルスの次にやってくるもの

TwitterやFacebook、その他、SNSで流れて…

ティーチングではなくコーチング

27歳の時に会社経営をよぎなくされた自分の人生ですが、1…

映像編集ソフト Part2

昨日、一日かけて映像編集ソフトのチェックをしてみました。…

Mac Pro

どうも新しいMac Proの調子が悪く、Appleに一日…

お花見

今年はコロナウィルスの関係で全く桜を見る事が出来ませんで…

一日600人弱

昨日も今日もコロナウィルスの感染者が500人超え。この状…

映像編集ソフト

MacもWindowsも色々な映像編集ソフトがありますが…

何もないことに感謝

何か大きな災害が起こるたびに日々何事もなく過ごせていた事…

色々な方法

音楽を生業にしている方は演奏ビデオをYoutubeにアッ…

ゲーム条例

香川県のゲーム条例。同じ内容のメールが多数、しかもIPア…

試されている?

神様から人間の心の強さを試されている?そんな気がしてなり…

リーダーシップ

イギリスのジョンソン首相が退院して国民にメッセージを送っ…

Mac Book Pro

7年ぐらい前に購入したMacBookProのバッテリーが…

ゆき

こちらはまだまだ降りますね。ゴールデンウィークまでは車の…

USB-TypC

USB-TypeCって本当に分かり辛いですよね。多分、世…

構成

昔から持っていたドリフターズのDVDをこれを期に見返して…

緊急事態宣言

本日、7都市において緊急事態宣言が発令されました。世の中…

スパム

ここ半月で倍以上のスパムがサーバーに届くようになりました…

十分

iPadにTrack PadとApple Pencilと…

CGI Part2

かれこれ4日もCGIが動かず未だ奮闘中。今日はテストCG…

やっと桜が咲き始めました。といってもいつもよりかなり早い…

CGI

会社のサーバーでCGIを動かすため、PerlやApach…

eLicenser

Mac OSX CatalinaにおいてeLicense…