今日はCEDEC 2015という、コンピューターエンターテイメント
デベロッパーズカンファレンに登壇してきました。
実はかなーり昔に(12〜3年?)どんなものだろう?
ということで会社のみんなで高いお金を払って観に行ったのですが、
講義の内容はほとんど企業の宣伝ばかりで、
なんでお金払ってまで他企業の宣伝なんか聞きに
いかなきゃーいけなんだ!?って思った記憶があります。
それ以来、二度とCEDECはいかないと決めていたのですが、
ひょんなことから登壇側で行くことになってしまいました(^^;)。
であるならば、少しでもゲーム開発に役に立つことを
お話ししようと思い、一緒に登壇した
ATTIC INC の中條さん、ユニークノートの柴田さん
ノイジーの坂本さんとセッション内容を考えました。
色々な面で(スケジュール、予算、権利など)なかなか
音楽のことを理解してもらえないので、そうしたところを
重点的にお話をしました。
しかし、1時間じゃー全然足りませんね。

そのあと音CEDECなるものがあったのですが、(交流会)
自分は飲んでいる場合ではない状態なので、
お先に失礼させてもらいました。

しかし眠い・・・。でも寝たら確実に間に合わない。
今回の仕事はスケジュールが本当に無茶苦茶だった。
いろんな方に迷惑をかけてしまいました。
本当にすみません。