ビック編成の仕事があるので、
3管編成のテンプレートを作成。
2台のパソコンで動かします。
4Kのディスプレイの縦が完全に埋まって
しかも下にも(見えていないところ)
同じぐらいのトラック数があります。
でもCPUメーターは半分。
これ他のシーケンサーで試してみたけど
まったく動きませんでした。
Digital Performerが優れているのが
よくわかります。
VEPを使えば動くとかいう人がいますが、
VEPにはバッファーがあって、
シーケンサーで設定しているバッファー以上
掛かっているので実際にはかなり遅いわけです。
(だから軽くなったと錯覚するわけですが・・・)
このテンプレートではVEPは1トラックしか
使ってなくて、しかもVEPのレイテンシーは
ゼロにしてあります。
そしてシーケンサーのBufferは256sample
これはなかなか凄いことだと想います。
他の方は3管編成とかどうやってDAWで
動かすんだろう?

DP9テンプレート