某、サイトの説明
---------------------------
ゲームタイトルながらも異例なまでに
音楽への注目が高い『クロノ・クロス』と
『クロノ・トリガー』
---------------------------
ゲームタイトルながら・・・!?
完全にゲームというメディアを下に見てる発言。
この文章を書いた人は、ゲームというのは
注目されていないメディアという認識なんだろうなー。
これ、実は大きな間違い。
特に日本のゲーム音楽はどの音楽よりも
頻繁に海外でゲーム音楽コンサートが
開催されています。しかも何千人も入る巨大なホールで。
日本でもプロ、アマチュアを含めコンサートが
開催されてどれもお客さんがちゃんと入ります。
そういう素晴らしいエンタテインメントになっているんです。
なんかまだ偏見ってあるんだなー。
だからこそ、自分はその偏見を拭うため
なによりもクオリティを重視で作ってきたわけですが、
まだまだ自分の努力が足りない。