David Bowieが亡くなってしまった。
新譜が話題になっていたので
まだまだこれから彼の作品を聴く事が
できるのかと思っていたのに・・・。

でも、死によって今まで興味がなかった人にも
音楽が届くのはどうかと思う。
だったら、生きているうちに聞いてあげてよ、
と思う・・・。いつも有名人が亡くなるとそう思う。
結局、数ヶ月もしないうちにみんな忘れていくんだろうなー。

しかし死は突然やってくる。
David Bowieの場合は癌だったので、
もしかして、最後のアルバムはわかっていて
作っている可能性が高い。
例えば、自分が癌で余命を宣告されたら
最後まで音楽を作り続けるだろうか?
その自身は正直ないかなー。
なので、これからも自分が納得出来る作品を
出来るうちに生み続けていきたいと思います。
もう、好きなことをトコトンやるべきだと
感じたニュースでした。
残り時間は刻々と減っているわけですから。