おしゃれなワインバー?でプロキ&DETUNE新年会。
なかなか忙しくて会社にいけていないので
スタッフのみんなと会うのも久しぶりな感じ。
今年もいろいろと盛りだくさんな一年になりそうなので
みんなで力を合わせて突き進んでいきたいと思います。

それからTwitterやFacebookでもお伝えしましたが、
弊社は2月1日より勤務時間が変更になります。
今まで朝10時から19時まででしたが、
今度からは10時から17時までとなります。
電話対応ができなくなりますので、
お急ぎの方は各スタッフに直接メールを
いただければと思います。

自分はいつも8時間労働というものに
疑問を持っていました。
自分のようなクリエイターは仕事時間は
あって無いようなものですので、あまり関係ないですが、
一般的な事務作業で本当に8時間というのは適切な
時間なのか? はたまた誰がこの基準を作ったのか?
不思議でしょうがありませんでした。
なので今回思い切って6時間労働にしたのです。
これで時間が足りない、業務に支障がある、
ということであれば元にもどせばいいだけですし、
回るようであれば、スタッフも自分の時間を
今までより2時間もつくることができるわけで、
とてもいいことだと思うんです。
就業時間、時間の使い方、集中の仕方、などなど
人それぞれですし、僕の考え方に対して
賛否あるでしょうが、やらずして批判&文句だけ
言うのはナンセンスです。
まずは何事もやってみる、そこから学ぶことは
きっと沢山あるはずです。
まーともあれ、本当にこんな突拍子もないことを
いつも急に言い出す社長で申し訳ないです。