Mac OS をEl Capitanにアップデートしてから
リスタートが効かなくなってしまい、
ずっと検証をしてました。
ターミナルからであればRebootが効くのですが
メニューバーからのRebootが効かない。
あきらかにファインダーの何かのタスクが
終了していないか、何かのソフトが悪さをしていると思い
一つ一つ調べました。
どうやら、AVIDのHD Driverが正常に終われない
感じだったので、アンインストールしてみたら
見事にリスタートができるようになりました。
AVIDはこの系が結構多いですね。
再度、インストールしなしたら正常に動いていたので
OSのアップデートとの相性かもしれませんね。
とりあえず、ちゃんと動き始めたので良しとしましょう。
2時間かかってしまったけど・・・。