最近、芸能人がTwitterなどで発した言葉が
炎上し話題になる、ということが多くなりましたが、
それほど細かいニュアンスをTwitterなどで
書けるわけでもないですし、(特に文章は難しいですしね)
そうした一意見もあるという程度にとどめておけば
いいものの、みんなでよってたかって批判を浴びせるのは
ちょっと異常だな〜と感じてしまう。
自分の考えと違う考えを持っている人だって当然いるし、
そのことが正解、不正解は別にしても発言に対して
その人の人格まで否定するのは違う気がします。
場所も違う、生きてきた環境も違う、当然考え方も違う、
そうした人たちが互いに前向きに意見交換出来る、
というのがネットのいいところではないかと思いますが、
なんか憂さ晴らし、人を陥れる、そういうのを楽しんで
いるようにも見えて怖い。