今まで自分は色々な新しい試みをしました。
その都度、すぐにまねされるので、
自分自身はまた新たな試みをする。
そんなことがずっと続いている気がします。
いつくか事例ですが、
昔のゲームのサントラはゲームキャラクターを
使ったジャケットばかりでした。
自分はそれが凄く嫌いでクロノのアレンジから
大きくゲームのサントラのビジュアルのあり方を変えました。
ゼノギアスもそうですね。
また、クロノクロスではブックレットで全曲解説というのを
初めてやりました。
今では某会社は結構それをまねてブックレットを作られています。
そして、ネット動画配信が始まってからは
新たな試みとして全曲解説&全曲試聴なんていうのもやりました。
ファンクラブもそうですね。
当時はゲーム作家初のファンクラブ発足でした。
さて、次はなにが面白いか常に考えています。