Xenosaga Episode I

28 2月

Posted by Micchan

今日で15周年記念。
初めて海外でオーケストラのレコーディングを
おこなった記念すべき作品。
まだ、20代後半でしたね〜(遠い目)。
今聞くと恥ずかしい限りですが、
面白いオーケストレーションをしている部分も
沢山あってなかなかチャレンジしているなーと、
今聞いても思います。
また、曲と映像のシンクロに関しては当時のゲーム作品の中では
断トツにキマっていたと自負しています。
結局、曲だけ良くても、映像だけ良くても
良い印象にはならず、お互いが絶妙なシンクロをしてこそ、
素晴らしいシーンになるわけです。
こういうシンクロ作業は、ディレクターとの相性が関係してきます。
ゲーム作りは本当に難しいのです(笑)。


comments und Pings sind derzeit nicht erlaubt.

comments are deactivated

Theme by Hosting-Agency Webhosting

Hosting-Agency ready Layout