現在はネット社会の為、色々なおいしい話、
または、隣の芝が青く見える現象が
蔓延しているかと思います。
今の会社が嫌だから、思いきって夢を持って転職。
自分は色々と経験してきたからもう独り立ち出来るだろう!
という事でフリーに。
または、新たに会社を起こしたいなどなど・・・
色々なパターンはあるにせよ、転職してすぐや、
フリーになってすぐなんて間違いなく自分の希望通りには進まないはずです。
(思い通りにいった人は多分、相当の努力をされた方)
そもそも、会社を安定させるのに少なくとも3〜5年は掛ります。
安定した会社にいるということは、誰かがその3〜5年を
努力してきた結果があっての事。
そこから飛び出すという事は、同等に3〜5年は苦しむ覚悟を
すべきと言えるかもしれません。
本当によく、会社やめたんだけど上手くいかないんです、
と相談を受ける事がありますが、簡単に上手くいったら
誰も苦労はしません。
また、逆に言えばその苦しみを味わっておかなければ、
いざ大変な事が起きた時に簡単につぶれてしまいます。
何事も修業です。