またまた大量の譜面を浄書して、
プリントアウトの嵐がやっとおわり、
今月の9日、10日のオーケストラレコーディングに向けて
着々と準備も終りつつあります。
しかし、この譜面弾き終ったら捨てるんだよなーと思うと
いつも音楽制作って環境にやさしくないし、
経済的でないなーと思ってしまいます。
紙代、テープ代だけで、3〜4万いっているかな!?
確かにプレイヤーからすれば紙の方がいいのは分かりますが、
やはりそろそろ電子化考えたい。(特にオーケストラ)
これで半分ですからね。本当に恐ろしい枚数。
というか、僕は写譜屋でもなんでもないですからね。
でも、どの写譜屋よりも早く仕上げる自信があります(笑)。
なので、僕より早い写譜屋が現れない限り
外に頼む事はないでしょう。