フルオーケストラ

19 6月

Posted by Micchan

良くゲーム雑誌なんかで、
「フルオーケストラで」という謳い文句がありますが、
いつもフルじゃないじゃん!って思う事がよくあります。
弦を録音したらフルオーケストラではありません。
ドラムやギターに弦をかぶせてもフルオーケストラとは
言わないですよ。
こうした間違った情報を雑誌やインターネットに
流すのは本当に止めたほうがいいと思います。
フルオーケストラの定義はもちろん人それぞれかも
しれませんが、少なくとも「弦、木管、金管、パーカッション」
が楽器として入っているものです。
だからといって、6型、1管、変則的な金管などは
フルオーケストラとは言わず室内楽ですね。
フルとなると、最低でも弦は12型以上、木管は2管、
金管は4331、パーカッション、Harpやピアノなどが全て
入っているものいうと思います。
雑誌的には「フル」があったほうが箔が付くので
付けたいのでしょうがこれは明らかに間違っているので
是非、雑誌関係者の方には気をつけていただきたいと思います。


comments und Pings sind derzeit nicht erlaubt.

comments are deactivated

Theme by Hosting-Agency Webhosting

Hosting-Agency ready Layout