マツダ視察

13 7月

Posted by Micchan

今日から2日間、広島県にある車会社のマツダに視察にいく事になりました。
どういった内容で・・・というのは今は言えませんが、
最高に楽しい体験だった、と言う事だけは言えます。
資料館や工場見学、デザインについてのレクチャーや
試乗などあらゆる事を体験させていただきました。
これ、一般人の方が体験したら間違いなく
マツダの車が欲しいと思っちゃうでしょうね(笑)。
安全性能では間違いなくトップクラスでしょう。
BMWやベンツより試験結果は高い数値をたたき出しています。
デザインについも、数々の賞を受賞しています。
なぜ最近こうした社風になったのかもお聞きしました。
もちろん、並々ならぬ努力をされているわけですが、
根本は「面白いものを作ろう」「ありきたりのもので満足しない」
「最高の車をつくろう」という事だと思います。
言うのは簡単ですが、何千人といる社員の意識を
ここに持っていくのは大変だったと思います。
他業種ですが、とにかく勉強になる事ばかりで
とても充実した一日でした。明日も楽しみ。

【キャロル600】
今見てもカッコいい。

【コスモスポーツ】
ウルトラマンで使われた車で一躍有名になった車。
当時は2000回転や3000回転が限度だった車ですが
この車は7000回転という驚異的な数値をたたき出した
スーパーカーです。
コスモスポーツ

【Ruman24仕様レースカー】
マツダは日本で唯一ル・マン24時間耐久レースで
優勝しました。この時のレースはリアルタイムで覚えています。
子供ながらに日本って凄いんだ!と思った記憶があります。
ル・マン24カー


comments und Pings sind derzeit nicht erlaubt.

comments are deactivated

Theme by Hosting-Agency Webhosting

Hosting-Agency ready Layout