Apple イベントがおこなわれたみたいですが
(めっきり興味が無くなってしまった自分)
ジョブズが大切にしていたお客さんに対しての
「サプライズ」は正確なリークのおかげで
無くなってしまいましたね。(情報漏れ過ぎ、笑)
昔はよく、夜遅くまで起きて発表会を観てたんだけどなー。
iPhone Xは本当に素晴らしいプロダクトだと思いますが、
フルスクリーンはサムスンとかが既にやってしまっているので、
目新しさはないですし、顔認識もMicrosoftが昔からやっているし、
防水、防塵もやっと!? って感じですし、
Apple Payもお財布携帯を普通に使っていた日本人に
とっては基本ですよね、って感じでしょうし。
Appleというブランドが好きでない限り、
お値段的に別の携帯で良くない?または買替える必要ないよね、
って思う人が殆どじゃないでしょうか??
Appleしか出来ない事、常に新しい技術、性能、機能、
そういった所にAppleの魅力を感じるわけでして・・・。
わくわくをくださーい。

https://www.apple.com/jp/