他人が自分よりいい状況である時、
嫉妬や嫉み、時には酷い恨みにすら変わってしまいます。
これが人の弱さだと思うわけです。
ニコニコ生放送でもいいましたが、
自分はプロゴルファーを目指していた時がありました。
このスポーツは常に自分との闘いであり、その上で
勝敗が決まるスポーツだからです。
他人は関係ない。
自分が定めた目標に(スコア)に向かって
ひたすら集中し己を高めていく。
それが結果として勝敗に繋がっていく、そんなスポーツなんです。
ネット社会になってなおさら嫉妬や嫉み、誹謗中傷など
他人ばかり気にして自分を高める事をしない人が増えた気がします。
気にするのは他人ではなく自分。
自分をもっと大事にして、己を少しでも高い位置へ
導く努力をすべきだと思っています。