やってまいりました!今日は名古屋です。名古屋でライブをするのも人生で初めて。名古屋の皆さんは楽しんでもらえるか・・・そんな心配ばかりしておりました。意外に小心者(笑)。名古屋ダイアモンドホールは今回のライブの中で一番小さいハコなのですが、その分お客さんが近く一体感が生まれやすいライブハウスでした。また、タイトな音場のため演奏もしやすかったですね。いや〜それにしても盛り上がりました。ちなみに、名古屋のグランキューブだけ天井が低く、某演出が出来なくてすみませんでした。そのかわりお土産袋に例のものをいれさせていただきました。飾っていただければと思います。あと、名古屋公演はクロノ・クロス発売日だった11月18日の前夜際だったのでスペシャルな事も起きました!! 一曲飛ばして演奏してしまい、アンコールで某曲が連続で聞けてしまうというスペシャルなプレゼントもありました。映像が流れ始めた時はプレイヤーの皆さんも一瞬「え!」って顔になったのですが、すかさず譜面を飛ばしたり、楽器を持ち替えたりして対応していました。何事もなかったように振る舞うミュージシャンの皆さんを見て一人感動してました。こういったトラブルもライブならではですし、凄くいい想い出になります。さて次は台湾と中野の二公演のみとなってしまいましたが最後の最後まで盛り上がっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

P.S. 一番最初に日記を書いた時に名古屋グランキューブと書いてしまいました。正確には名古屋ダイアモンドホールですので修正させていただきました。大変失礼いたしました。(クロノ・オーケストラがグランキューブでした)頭の中がごっちゃごちゃになってました。

Nagoya
名古屋ダイアモンドホール
nagoya