ちょっと前に出たWAVES社のMaseratiというプラグを
テストしてみました。
会社ではMercuryを購入しているのでプラグインは無料!
さて、いかがなものでしょうか?
今回はドラムのみやってみました。
もちろん、色々な設定があるのですが今回はアンビエント
マイクに対して掛けてみました。
 

【プラグイン画面】相変わらず凝っている。
Maserati Plugin 
これが何も掛けていないドラムループ
オリジナルサウンド(※ クリックすると音が出ます)

これが「Maserati」を掛けた状態。
Tony Maserati サウンド(※ クリックすると音が出ます)

非常に分かり辛いかもしれませんが、バラバラになっていた
サウンドが綺麗にまとまっているのが聞き取れると思います。
ちょっとパラメーターが独特なのですが、各セクションに
良い具合のコンプレッサーが掛かっている感じがします。
(いわゆるマルチコンプがLow, Mid, Lowで掛かっていく感じ)
個人的にはかなり好きな感じのサウンドでした。
同じくヴォーカル用にあるのですが、今度じっくり試して
見たいと思っています。