いきなり、変なタイトルで申し訳ございません。
いきさつを書くと長くなりますので割愛しますが、
端的に言えばボスの命令なので断れません(笑)。

スクウェア同窓会

【左後ろから】
:坂口氏(いわずと知れたFFの生みの親)
:自分
:木村氏(王様物語のプロデューサー)
:西氏(Route24代表、NewtonicaやポスペDS)
:亀岡氏(ブラウニーブラウン代表、聖剣DSやマザー3)
【前列左から】
:宮川氏(株式会社ゼペット代表、iYamatoなどiPhoneアプリを多数リリース)
:倉島氏(王様物語、moonなどのグラフィックデザイナー)

はい、錚々たる顔ぶれですね。
まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。
一様に、大ボスにビクビクしながらも(笑)、
思い出話や、いい話を聞くことが出来ました。
ちなみに、木村氏、宮川氏、倉島氏とは同期でスクウェアに入社し、
(西氏はほんの少しだけ後ですが、話はよくしていました)
とっても仲良くさせてもらっていました。
木村氏と倉島氏とはスクウェアに在籍していたとき
「ウクレレブラザーズ」という宴会用バンド
(忘年会などでみんなを盛り上げる為に、歌ったり、踊ったりするバンド)
を組んでいたわけですが、 久しぶりに会って
あの頃の思い出がよみがえってきました。
西氏とは去年のゲームショウでばったり会って以来で
今回ゆっくり話をすることが出来て嬉しかったです。
亀岡氏とは会社も凄く近く、お花見などに参加させてもらったり
しているのですが、あいかわらず氏の情報収集能力に
ビックリしっぱなしでした。(あ、例のは誤情報ってことで・・・)
そして、大ボス坂口氏にはずっとお礼が言いたかったのですが、
やっと直接会えて言うことが出来ました。
皆さん激務の中、集まっていたわけですが、
また是非時間をつくって会えたらと思っています。
明日はオーストラリアなんですが、当然そんな理由で
早く帰れるはずもなく・・・(^^;)。