毎日、コンピュータを持ち歩いている身としては
とにかく軽く、バッテリーが長持ちするものが
欲しいのですが 、残念ながらMacにはそんなものはありません。
AIRですら重さが1.2Kg以上します。
ネットブックでOSがLeopard(Snow LeopardでもOK)
だったら最高なのに・・・となんども思いました。
ネットで調べていたら、SONY VAIO PにMAC OSXを
入れている人がいて、あ〜やっぱり考えている事は
同じだなぁ〜と思ってしまい嬉しくなりました(^^)。
とりあえず、デンマークに行っている間も、
11月のレコーディングの為、譜面を大量に仕上げなければ
いけないのですが、MacBookPro 15inch
なんて持ち歩くのは耐えられないと思い、VAIO Xを
購入することにしました。
なんと言ってもバッテリーが10時間も持つので
飛行機でかなり作業が出来るわけです。
(僕が持っているMacBookProはもう古いので、
1時間もバッテリーが持たない)
OSはWINDOWS7ですが、Sibelius6がとりあえず
動くのでなんとかなるかなと・・・。
来年、Appleが超軽くて、バッテリーが長持ちする
ネットブック、もしくはMacBook Touchを
出してくれることを願っています。