LITTLE JACK ORCHESTRAの第七回公演にお呼ばれをして
観に行ってきました。
ここまでクロノトリガーの音楽を演奏してくださった
楽団はいままでなかったのではないかと思います。
ガルディア王国千年祭や、世界変革の時やラストバトル、
時の回廊や歌う山まで、なかなか他のコンサートでは
聞くことの出来ないプログラムで、聴いていてとても新鮮でした。
しかし、楽団員の情熱は凄いですね。
このプログラムを用意するのに、どれほどの時間と
練習が必要だったか、考えただけでも凄いなぁと思います。
それもこれも情熱があってこそだと思います。
そういうのって音に現れるし、なにより聴きに来てくれている方に
凄く伝わると思うんですよね。
音楽って上手いとか下手とか、どこの学校を出たとか、
どこのコンクールに優勝しただとか正直どうでも良いです。
僕には全く興味がないところなんですよね。
大概、そういうのってグルメ情報誌と同じで、
あてにならない事の方が多いですからね(苦笑)。
それよりか、リトルジャックオーケストラのように、
何を伝えたいか、どうやってお客さんに楽しい時間を過ごしてもらえるか、
そして、なにより自分達がいかに楽しめるか、そういう方が
大切だと思うんですよね。