「第9地区」と「FRINGE(テレビドラマ)」を観る。
「第9地区」は予想通りのアメリカ娯楽映画で、
まぁ〜こんなもんかなといった感想です(苦笑)。
僕はこの手のSF映画がどうしても好きになれないみたいです。
正確にはSFは大好きなんですが、この映画はなんか
物語に入り込めないというか・・・。
こういうSFものって、一つの無駄な音やカットによって
現実に戻されてしまうのが嫌なんですよね。
せっかく面白くなって映画にのめり込めそうな時に
場違いの音やカットが入ると興ざめしてしまうと言うか・・・。
そういうのが多い映画だなと感じました。
「FRINGE」は「24」が終わったので代わりに何かを観ようと
思って見始めたのですが、内容は面白いのですが、
こちらも無駄なカットが多すぎてスピード感がない。
1話は特別なのか90分近くありますが、これなら
1時間にして(カットを削って)内容を濃くした方が
面白かった気がします。
あと音楽がどうも合ってない気がして・・・(苦笑)。
でも今後の展開が気になるので、一応全部みようかな。