最近、デモ機を借りては聞きまくるという
生活が続いています。
でも楽しくてしょうがない・・・。
今日はエンジニアのお友達とちょっと
手に入らないコンプレッサーを試聴。
最初は全く期待していなかったのですが、
恐ろしいほど使い勝手がよく、
音も信じられないぐらいいい音でした。
しかもどんな楽器にも対応するという
すぐれもの(ピアノ系は苦手っぽかったですが)
特に歌とか入れると、いわゆる洋楽の
歌モノのように目の前にくっきりと
浮かび上がってくるのです。
Ureiの1176なんかより数倍いい。
しかも、SNが強烈によく、Tube系の
コンプの中ではダントツではないでしょうか。
ただ、日本で手に入れるにはかなり面倒ですし、
メンテナンスも大変ですが、2台ほど(もしかすると3台)
買うことにしました。
う〜ん、久しぶりに誰にも教えたくない
秘密の機材になってしまいました(笑)。
こういう機材ってなかなか巡り会わないんですよね。