そろそろ全てのDAW、Plugin, Soft Synthが64bitにならないかな。
音色の容量は肥大するばかりで、32bitではもう全然足りない。
メモリを32GBも積んでいるのに肝心のDAWが32bitだから
あまり意味をなさない。
VLSを使って64bit化・・・とかあるんですが、正直VLSを立ちあげるのが
以外と面倒なんですよね。
しかも、ネットで繋げた場合、コンピュータは立ちあげなきゃー
いけないし、画面共有で操作しなくちゃーいけないし・・・。
一台でなんとか済ませるには、DAWの64bit化しかないんですよね。
LOGICとCubaseは64bitになってますが、流石に僕には合わないので
Digital Performerの64bit化&致命的バグを直すか、
ProToolsが64bit化になってくれるといいんだけど・・・。
早く64bit化されるのはDPだろうなぁ〜。
多分、今年にはDP8が出て来るという個人的予想。