今日はPress Start 2011の名古屋公演ということで
会社スタッフを連れて車で名古屋まで行って来ました。
高速道路での唯一の楽しみはサービスエリア。
「ハイウェイオアシス」という言葉に誘惑され
サービスエリアに寄ってみたら、なんと観覧車、
ゴーカート、温泉まであるという素晴らしいサービスエリア。

刈谷サービスエリア

しかもトイレは「デラックストイレ」
デラックストイレ

すっかり観光気分です。
あ、ちなみにデラックスだったのは女性トイレだけでした。
男性はそれほどでもなかった。

さて、いよいよ名古屋国際会議場センチュリーホールに到着し、
ゲネプロを拝見。

【主催者達のリハーサル】
リハーサル

東京よりPAの音が小さく、生の音をより聞ける感じになっていました。
とてもまとまりのある音に仕上がっていたのではないでしょうか?
ただ、弦の刻みやメロディはパワーが少々足りなかったので、
弦主体の楽曲は弱く感じたのではないかと思います。
アンコール曲のゼノギアスはとにかく弦が命な楽曲なので、
その辺りちょっと残念ではありました。
コンサート自体、まとまりのあるとても良いコンサートでした。