せっかく山梨県に住んでいるのだから、山梨県産のおいしいワインを
探そうと色々と買っては飲んでいるのですが、キャンティ・クラシコ や
ボルドーワインにはなかなか勝てるものが無いなぁと思っていました。
そんな中、たまたま行ったフルーツ公園という所でお兄さんが
「珍しいワインが手に入りました!」と言うかけ声と共に試飲販売していた
ので試しに飲ませてもらったら、これが衝撃のおいしさで思わず唸ってしましました。
通常、赤ワインは渋みがあったり、ブドウの品種によっては酸味もあったりします。
当たり外れが結構あるので赤ワインを選ぶのはなかなか難しいのですが、
このワインはブドウの香りが素晴らしく、本当に飲みやすいワインでした。
最初、甘口で良ければ・・・なんて言われたので躊躇したのですが、
飲んでみて良かったです。飲まず嫌いはダメですね!(^^;)

これがそのワイン

ロリアン セラーマスター

アジロンダックという品種で、勝沼でつくられたブドウです。
ワインの名前は「ロリアン」といいます。
正確には「ロリアン セラーマスター」と言うのかな?
とにかく最高においしいので、興味がある方は飲んでみてください。