今日はとても有名な作曲家、田中公平さんと飲みに行ってきました。
僕が一番最初に公平さんの楽曲を耳にしたのは「トップをねらえ!」でした。
この作品は80年代のOVAブームを巻き起こした作品と言っても過言ではありません。
本当に良いアニメで、最後のシーンは今見ても感動します。
それから、もう数々のアニメからドラマ、映画などの作品を手がけられていて、
僕がここに書くまでもない有名な方です。
そんな大先輩と飲むというのはなかなか緊張するものですが、
なんといいますか、オーラがとても優しくて、非常に話しやすく楽しかったです。
しかし、3日で70曲を書いたことがあるという話を聞いて、
あー作曲家やめようかなぁーと本気で思いました(笑)。
とにかく、アグレッシブでアイディアマンで音楽を本気で愛している、
公平さんの話を聞いていると、何でも出来るような気がします。
(もちろん出来るはずも無いのですが・・・笑)
ともあれ、とても刺激的な飲み会でした。