最近移動が多いのと何処でも手軽に作業が出来るよう
モバイル用のインターフェイスを購入しました。
RMEのBabyface.

Babyface

今、MOTUの828mk2で作業していますが、ヘッドフォン端子の音は
Babyfaceの方がローエンド、ハイエンドとも出ています。
全体的な印象ですがBabyfaceの方が音が良い気がします。
もちろん好みもあるので一概には言えませんが・・・。
ですが、USB2.0の方が論理値では早いのにもかかわらず、
レイテンシーはFireWireの828mk2の方が早いです。
(Studio One2で表示されるレイテンシーによると)
まぁStudio One2がどうやって計算しているか
分からないので定かではないですが、表示上は
828mk2の方が早いと出ました。
聞いた感じも少しだけ828mk2の方が早いかな。
でもちょっとした作業であればBabyfaceは十分の機能ですね。
出来ればUSB3.0かThunderbolt対応の
インターフェイスが早く出て欲しいものですが
もう少し掛かりそうですね。
あと、Apolloのインターフェイスも密かに検討中。