先日Cubase6.5について日記に書きましたが、
SX3時代からかなり良くなってます。
やっとシーケンサーとしてまともになった感じ。
細かいことを言うと使いづらい部分もあるのですが
とりあえず

○ ユーザーが多く、バグ出しがしやすい。
○ メーカーとしては他のDAWメーカーより信用がある。
○ バックにYAMAHAがいる。

という観点から総合的にCubaseは悪くない気がしてきました。
Digital Performer8にも期待していますが、
MOTUはメーカーとして、かなり弱小になってしまったので、
いつこのソフトが無くなっても不思議ではないですし、
バグへの対応がもっとも悪いメーカーと思っているので
未来を考えると選びにくいというのがあります。
(MIDIシーケンサーとしては最も使いやすいのですが)

絶対ありえないと思っていたCubaseユーザーになってしまうのか!?
まぁーツールは結局なんでも良いんですけどね。
ちゃんと動いてくれれば。
しかし、これほどシーケンサーをコロコロ変える
作家も珍しいでしょうね(苦笑)
自分でもよくやるなぁーって思います。
これも作業効率を少しでも上げる為の努力ということで!