10代後半の時、将来についてイメージしていた事が現実のものとなり、
同様にこれから更に10年先の事をイメージ出来るか?と言われた
昔のようにはいかない気がします。
自分のことだけ考えられた10代とは違い、
いまは沢山の要素を含め考えなければいけない。
当然、要素が沢山あればあるほど的を絞りにくい。
正直「自分のことだけ考えたい。」と
思うことも多々ありますが、その一方で自分が課せられた事を
出来るだけこなしたいという思いもあります。
しかし、それにはあまりにも時間がなさ過ぎる。
昔も思った事ですが、時間を有効に使えるのも能力の一つだと思います。
残念ながら自分にはその能力を持ち合わせていないようです。