今日からSymphonic Fantasiesのコンサート為
ドイツに行ってきます。
夜9時出発で、ドイツに着くのは日本時間で翌日の夜10時
なんとドイツに着くまでまる25時間も掛かる。
こんなに飛行機に乗るのはバハマに行った時ぐらいかな。
しかもアラブ首長国連邦の首都、アブダビ経由。
でも、エティハド航空はアラブの飛行機会社で初めて乗りましたが
想像以上に素晴らしかったです。
まず、格安なのにアラブ経由なので人が少ない。
4席をそのまま独り占め。
ある意味、完全にフラットシートでファーストクラス。
あと、これ↓ エコノミーなのに、電源付き!これは助かりました。
そのお陰で飛行機内で仕事・・・(苦笑)
エティハド航空のエコノミークラス

こんど、この飛行機を使ってドバイに観光に行ってみたい。
ちなみにこれが機内食。
中東のご飯にチャレンジしてみたかったのですが、
フライトアテンダントの方が絶対日本食と豪語するので
日本食にしてみました。なかなか美味しかった。
機内食も比較的いい

そして、これがアブダビ空港。
朝の3時に着いたのに、ちゃんとお店がやっている。
朝3時のAbu Dhabi空港

10時間経ってもまだ、アブダビ。
ここから5時間の待ち時間。
そして、9時間かけてドイツ。
まだ先は長い・・・orz