譜面ソフトのSibeliusの開発者がAVID社を退職し、
さらにはAVID社はSibeliusの開発を中止するみたいです。
Sibeliusの開発者はフィンランド出身の兄弟なのですが、
この2人はAVID社が開発を中止するのならSibeliusを
買い戻す事を試みたらしいのですが、
AVID社は売ってくれなかったと・・・。
さて、これからどうなっていくのか?
Sibeliusがなくなると、作業効率はかなり落ちてしまう。
ぶっちゃけ、いまのペースでは仕事は出来なくなるし、
死活問題だったりもします。
AVID社はProToolsとM-Audio(M-Audioは既に切り離されました)、
Media Composerの売上げが非常に悪く、経営が厳しいと
1年前から聞いていたのですが、こうしたところに
影響がでるとは・・・。
まぁ〜この兄弟の実力なら、色々な人の協力で
多分1からもっと良いものを作ってくれると思います。
個人的には、出資してあげたいぐらい。
ニッチな産業ですが、なくなっては困るモノなんです。