現在進行形のプロジェクトはなんと
Cubase と Studio One2で作業してしまった為、
レコーディング前の準備(マルチトラック書き出し)
が意外と面倒になってしまっているわけですが、(T T)
圧倒的といって良いほどこの書き出し作業において
Studio One2の方が使いやすかった。
しかも、Cubaseは重い・・・。
実は今回海外のエンジニアさんより、
88.2Khz 24bitで書き出してくれ、という要望をもらっていて
その周波数にDAWを切り替えた途端 Cubaseはめちゃくちゃ重く
全然鳴らなくなってしまいました。
もちろん、フルオケのセットなのでこんな高周波数で
鳴るわけはないのですが、Studio One2と比べると歴然の差。
う〜ん、やっぱりStudio One2がもっとMIDI周りが強く
なってくれれば最高なのに、と思ってしまう。
後は早くDP8が・・・(何回同じ事を言っているんでしょう、笑)

ということで、明日からアメリカへ行って来ます。