最近の大卒の初任給の平均は20万4782円だそうです。
いやー沢山もらうんですね。
僕の初任給は10万円もありませんでした。
家賃が5万2千円のワンルームだったので
高熱費、食費を入れると生活する事すらままならない状態でした。
それに比べれば最近は本当に不景気とかいいながらも
良い給料をもらっているなーと思う。

仮に20万円の給料を貰っているとするならば、
毎月その人は会社に対して3倍の60万円(少なくとも2.5倍)の
利益を生み出さなければ会社は維持できません。
多分、大半の人が自分の給料の3倍の利益を出せていないのが現状でしょう。
給料を上げて欲しいと思った時の目安として、自分が現在貰っている給料の
3倍の働き以上をしていると思ったときに初めて発言するべきです。

僕は平社員も社長も両方経験していますが、
仕事をして稼ぐというのは本当に大変なことです。
会社の不満など書かれているサイトをよく目に入ったりしますが、
まず自分が貰っている給料の3倍働いているかどうか考え、
その上で発言したほうが方がいいと思う。