色々な音楽を吸収するには色々なものを見るのが
一番手っ取り早いわけですが、ミュージアム系は
非常に勉強になります。
今日は河口湖にある河口湖オルゴールの森という
オルゴールをメインにしたミュージアムに行って来ました。
オルゴールと言えば自動演奏ですが、
現代で言えばDAWソフトみたいなものですかね。
色々な時代背景の中、技術の進歩と共に様々な形や楽器の
オルゴールが展示してあり非常に面白かったです。
いつかオルゴールだけのアルバムを作りたいと
思っていますが、巷で売られているシンセ音源のCDなんかではなく、
本物のオルゴールを使ったアルバムにしていので
時間、採算からいって夢で終わってしまいそうですね。

河口湖オルゴールの森