この映像を知っている方はどのぐらいいるのだろう?
ロシアの祈り

これは2011年世界フィギュアスケート選手権は
ロシアで行われました。
本当は日本の東京で行われる予定でしたが
東日本大震災の影響で開催が難しくなり、
急遽ロシアで行われることになったわけです。
この時、ロシアが東日本大震災に被災した
日本へ哀悼の意を表し、白いリンクに大きな
日の丸を映し出し、参加国の民族衣装を着た
スケーターが連帯を示して黙とうするなど、
様々なセレモニーが行われたのです。
このニュースを知ったのは本当に最近の事で
どうして日本のTV局はこういう素晴らしい出来事を
放送しないのなか本当に疑問に思う。
本当の世界はもっともっと美しいのに・・・。