全てにおいて認知してもらうことはとても大切な事。
でなければ、何も始まらないし、何も動き出さない。
基本、人は自分の事で精一杯ですから。
人の助けが必要な時は遠慮なく訴える事。
とても共感出来ます。
「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」が流行っていて
ノイジークロークの坂本さんからバトンを頂きました。
僕もそれまでちっともALSなんて病気は
知らなかったわけですからこの試みは成功だったと言えます。
しかし、難病はALSだけではなく、もっともっと沢山の
原因不明の病気に苦しんでいる方もいらっしゃるのも事実。
また、日本では震災の復興も全然出来ていない状態だし、
広島、北海道と土砂崩れがあり、人もお金も必要な状態です。
人助けという意味ではどれも同等だと思っています。
氷水をかぶるという事に意味があるのか分かりませんが、
自分はこれを期に自分の出来る範囲で援助、協力したいと思っています。
また、次に指名された人も困るでしょうから指名はしません。
それぞれに人のために出来る範囲で出来る事をする、
そんな世の中になると素敵だろうなーと思います。