いくつになっても勉強。
さて、42歳から本格的に英語の勉強を始めました。
出身はカナダで血はスペイン、ウクライナ、イタリア、
フィンランドとなかなかクレイジーな先生(笑)。
名前はジョシュア先生(ニックネームはジョシュ)
奥さんは日本人で奥さんも英語が堪能(ユウコさん)。
完全個人レッスンだし、もともとカフェなので
お茶でもしながら英語が勉強できるという最高の場所です。
ちなみに英語は中学1年生レベルから始まります。
文法は知っていても正確に発音できなければ意味がないからです。
ということで一からバッチリ教えてもらう事にしました。
ちなみに先生のジョシュさんは最初は自己紹介から
って言っていたのに、なんか話が脱線し、
趣味の音楽と映画の話でいきなり盛り上がってしまいました。
あまりしゃべれないので奥さんには
通訳をお願いしますね、って言っておいたのですが
(ジョジュは日本がほとんど話せませんので
必然的に英語で会話をするしかありません)
ヤス(僕の海外でのニックネーム)は全然大丈夫です!
といわれてしまい、結局ジョシュ先生とマンツーマンで
1時間みっちり教えて貰う事になりました。
いやー違う脳みそ使うのでめちゃくちゃ疲れるけど
すっごく楽しかった。
会話の途中でわからない単語が出るとすぐさま電子辞書で
しらべ(お互い)先生は日本語を勉強、僕は英語の勉強を
するというなんとも面白い光景。
で、ジョシュ先生と話していたら、Youtubeに出てるよ
って話していたので観てみたらジョシュがいた!!!

1:09秒あたりで吉田うどんくっとる!
そして2:36あたりでユウコさんと踊ってるよ。先生最高!