【怪奇現象】

虫嫌いの方はご注意ください。
今日、庭のイロハモミジに奇妙なものを発見したのです。
イナゴか真っ逆さまになったまま枝に突き刺さり死んでいました。
(手は十字をきっています)この状態だけでもかなり奇妙でして、
意図的にやらない限り絶対ありえない格好だったので何かしらの
嫌がらせを受けたのかと思ってしまいました。
とりあえず、何も見なかったことにしてイナゴを取り除いたのですが、
仕事から帰ってきたら今度はバッタが突き刺さっていました。
これどういう怪奇現象ですか???
ちょっとビクビクなんですが・・・。

というのをFacebookに投稿したら、百舌鳥の仕業と判明。
こんなに器用に突き刺せるものなんですかね??
山口では見た事なかったなー。

イナゴ

イナゴ2

そしてバッタ