橋下さんの願いは叶わず、辞職するという形になったみたいですが、
そういう時代なんですかね? 何か変わるのを日本人はえらく嫌う。
下記の記事が本当か嘘か分かりませんが、

大阪都構想の票がおかしい。

若者は変化を求めていて、年配は変化を求めない。
そういう構図は昔も今も変わりありませんが、
現在の日本の状況からして、とにかく無駄を排除する為
動き出さなければいけない次期だと思うんですよね。
ダメなら元に戻せばいいだけ。
やってみないことには先に進まない状態なのに、
結果は今まで通りでいいという判断。
数年後、これが吉と出るか、凶とでるか・・・。

敵は多いでしょうが、アグレッシブに動く橋下さんは
個人的にとても好きなんです。
文句ばっかりいってちっとも動かず、税金を無駄遣いする
政治家の方が圧倒的に多いですからね。
それと、選挙権、投票権は現役で仕事をし
国に税金を納めている方のみにして欲しい・・・。
定年退職して年金を貰っている方に
選挙権、投票権を与えるのは違うと思う。