すべての人がいかにしてモチベーションを保っていくか悩んでいるかと思います。単純に、面白いことをする時はモチベーションは上がりますよね。しかし、仕事となるとなかなかそうもいかないかと思います。興味がないことでもやらなければいけない状況はどうしても生まれてくるものです。自分はこういうときにどうしているかというと、機材を購入するようにしています。値段に関係なく機材はいつもワクワクを与えてくれます。昔はシンセ1台購入すると1作品をやり遂げるレベルのモチベーションを得られました。テンションが上がる機材がない場合はこれを終わらせたら何処どこへ行くぞ、とか良く決めていました。最近は諸事情によりどちらも出来ないのでなかなかモチベーションをあげていくのか難しい環境です。なんとか打開策をみつけないと。