山梨県の河口湖ではローソン問題が勃発。ローソンの屋根から富士山が見えるということで河口湖駅前のローソンが観光スポットになっているのですが、道路に出て写真撮ったりとマナーがひどく問題になっています。そこは道路が狭く、歩道も狭い。普通に歩いていても危ないところなのです。正直地元民からするとそんなに面白い写真かな??と思ってしまいますが、まーこれは人それぞれなので置いておいても、そうした問題を解決するためにローソンのミニチュアを作った人がいたというニュース。これ普通に売れるのでは?と思ってしまいますが・・・。これがあれば安全な場所で好きなだけローソンと富士山が撮影出来ていいですね。発想が素晴らしい。

https://otakei.otakuma.net/archives/2024052201.html