女子サッカーで日本が世界一になりましたね。
なでしこジャパン!おめでとう。
最後の最後まで諦めない気持ち、これに勝るものはありませんね。
本当に素晴らしい試合でした。
しかし、監督に「勝てると思ってました?」という質問は
失礼極まりないと思うのですが・・・(笑)。
誰が負けると思って試合なんかしていると思うんだ!?
やるからには相手が誰であろうと勝ちにいく。
それがスポーツだし、勝負があるかこそスポーツは感動するし、
エキサイトするんだけど。
いつからか、学校の運動会は1等とか無くなったみたいですが、
それもどうかなと思う。
闘争心やハングリー精神が無くなったら何においても
終わりだと思うんだけど・・・。

ともあれ、本当に感動をありがとう。