今回のTVアニメ「黒執事」はサーカス編ということで
3拍子系の楽曲を多く作りました。
3/4、6/4、6/8、9/8などなど・・・
今までの自分の曲にない雰囲気に仕上がっていると思います。
(あ、でもちゃんと光田節がしっかりと効いてます)
しかし、音楽メニューというのは
なかなか理解するのが難しいです。
僕は作家ですから、どういった情報が音楽を作る上で
必要なのか、当然分かっているんですが、
曲を書いた事のない人がメニューをつくると
そのメニューを読み解くところから始まります。
テンポ感、楽曲の大きさ、細かな言葉の表現など・・・
メールのやりとりだけではなかなか済まない。
実は曲を書くよりこちらの方が大変だったりします。