先日、英会話に行ったときに、
たまたま日本に研修にきていた
フィンランド人の2人(エッラさんと、サンテリさん)
お会いして少しお話をしたら、エッラさんが
大のクロノ・トリガーファンということで、
一緒に写真を撮りました。
「I never thought I could see you here.」と・・・。
まーそうですよね。僕もこんなところに住むとは
想像すらしていませんでした(^^;)

Techer

フィンランドはフィンランド語が母国語ですが
エッラさんも、サンテリさんも英語が上手い。
日本人はどうして英語が苦手なんでしょうね??
中学生の時、僕はとにかく英語だけは
大・大・大嫌いな科目でした。
が、今は先生のジョシュが大好きだし、
もっとジョシュと色々と話がしたいと思う。
子供にくらべて覚えは流石に遅いですが、
地道に少しずつ楽しみにながら
勉強していこうと思います。

P.S. 日記の内容が変わったのは実は
エッラさんとサンテリさんは先生ではなく、
フィンランドの国家プロジェクトとして
若者を外国で研修をさせるというものがあり、
それに選ばれたみたいなのです。
エッラさんは観光業、サンテリさんは調理師を
目指しているということで、2ヶ月ほど
観光地でもある河口湖に来たという事です。
失礼しました!!