スクエニさんからゼノギアスコンサートの時の写真や動画を送ってもらったので少し見てみたのですが写真は本当にどれも素敵で、照明の佐藤さんが本当に頑張ってくれたんだなーとつくづく感じました。
ニコニコ動画もカメラワークとか凄くカッコよくTV局のカメラワークよりいいじゃん!って思ってしまいました。(3回目の公演の時も録画していたっぽいので練習したんでしょうね)とにかく、会場の躍動感が感じられるいい映像でニコニコ動画を見た方はかなり満足感があったのではないかと想像します。
が、音はドライな音があったり、凄くリバーブがのった音があったりと会場はどうだったのかなーと少し気になりました。そもそもニコニコ動画で録画した音がどういったシステムで組まれているのか僕には分からないので、その辺を明日担当の方に聞いてみよう。しかし、演奏は本当に素晴らしい・・・。これ各楽器がパラで録音されていたら最高なんだけどなー。

ゼノギアスコンサート
Photo : Yutaka Nakamura
(C)1998, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.